カスタムって楽しいね

20170722-092426.jpg
さぁ〜久しぶりにボルティーの作業です。まずはマフラーの取り外しですがボルティーではなくボルトが外れません、ラスペネを染み込ませて様子見でしたが折れました…。

20170722-092804.jpg
という事でドリルで穴を開けてタップを立て修正、しかもエンジン降ろさないと出来ませんでした。
社外マフラー取り付けですがボルトが合わず中断…。

20170722-093124.jpg
お次はタコメーターの取り付け。
パルス拾って無事に作動、こちらはすんなり。

20170722-093226.jpg
ブレーキレバーとクラッチレバーも交換。最近この種のレバーよく見ます色々な所から出ていますね。
まだまだやる所がありますが、まずはここまで。

息が出来ない…

エンジンが掛からなくなった修理です。キャブにエアクリーナーのスポンジが吸い込まれてます、これじゃ息が出来ないよ〜。

20170715-103141.jpg
はい、この部分が吸われました。
スポンジタイプのエアクリーナーは劣化するとこんな感じになります。開けてみたら何も入ってないのもあります。
皆さんも気を付けましょう。

20170715-103500.jpg

ヤマハショップですが、ホンダも修理しますよ。

20170704-102148.jpg

ジャイロキャノピーのパーキングロックワイヤの交換作業。工数が一時間半ほどですが慣れてないカウルの外しに手こずりました。
20170704-102200.jpg
そしてワイヤの中間地点こちらはスイングのロックのようです。
20170704-102210.jpg
そしてこちらがリヤ駆動のロックですかね、ホンダの三輪車(ピザの宅配とか)はパーキングロックがあるので停車中は倒れませんがロックを外すと倒れます。ヤマハも三輪(トリシティ)がありますがあちらはパーキングロックがないのでサイドスタンド等で支えます。
三輪は走行安定性はありますが倒れない訳ではないんですよ。
#yamaha #honda #ジャイロ #ワイヤー交換 #修理 #キャノピー