スマートDIO 配線修正


スタンドを降ろすとエンジンが止まる症状の修理です。
よくあるのが、配線がちゃんと付いていない事です。
カバーを外し見てみるとイグニッションコイルの配線が外れかけていました。
2010-10-10 09.34.30.jpg
写真は配線修正中ですが、この部分が外れかけていた部分です、この配線は点火プラグの前にあるイグニッションコイルの配線でこれが外れていると、当たり前ですがエンジンが掛かりません。
お客様の場合は、外れかけていたので、エンジンは掛かりますが、スタンドを降ろすと配線が動くので断線してしまう、という事ですね。
最近のバイクは配線等が結構付いているのと、場所が狭いので指定の場所にちゃんと取付なければこういう症状になりやすいです。
自分でカスタム等する場合は、取付後に色々動かしてみて無理のない様に取付出来ているか確認した方がいいですよ!!
修理完了!!
カテゴリーblog